2020年03月28日

さびしかった 大王わさび農場

天気が悪くなる前のicon01の日、
安曇野の大王わさび農場へ行ってきました。

トリミングしたばかりなので、ちょっと厚着です。

さびしかった 大王わさび農場

毎年、この時期、梅の花が咲く頃に訪れますが、
今年は梅の花はピークを過ぎてしまっていました。


でも、わさびの白い花は咲き、
わさび畑は きれいな緑が広がっていました。

さびしかった 大王わさび農場

早咲きの桜に出会えたので気分icon14です。

さびしかった 大王わさび農場


めいは、先に立ってトットコ歩きます。

さびしかった 大王わさび農場

小さいので、柵のすき間から落ちないかと、心配でしたが。


いつもなら観光客で賑やかですが、
人は少なく、お店も入口の所だけ。
さびしいです。


常念岳がきれいに撮れる所を探したら、こんな場所でした。

さびしかった 大王わさび農場

駐車場にも車は少し。
県外ナンバーの車はわずかでした。

そして、今年もわさびの花を買いました。

いい天気で、めいが喜んでくれて
春を感じられたので良かったです。

それにしても、3月~5月の1番いい時期にお客さんが少なくて気の毒でした。




帰りは安曇野アートヒルズのレストラン 
クインディチに寄りました。
テラス席は犬OKになっています。

さびしかった 大王わさび農場


隣のさかた菓子舗でおやきを買って帰るのが定番です。

さびしかった 大王わさび農場


今まで風が強くて、散歩もやっとでした。

この日は北アルプスもくっきり見えて、

久しぶりに爽やかな一日になりました。

さびしかった 大王わさび農場

長野県はまだ感染者は少ない方、
新型コロナウィルスに気をつけながらも、
うまく付き合って普通の生活をしていきたいです。







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
めいの初詣
小布施へお花見
草を食べる羊さん
ブルーベリー、いっぱい食べちゃった
牛伏寺へ散歩
【長野県民限定】白馬岩岳へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 めいの初詣 (2024-01-03 21:08)
 小布施へお花見 (2023-04-20 14:38)
 草を食べる羊さん (2021-11-07 22:53)
 ブルーベリー、いっぱい食べちゃった (2021-07-01 16:58)
 牛伏寺へ散歩 (2021-05-04 11:52)
 【長野県民限定】白馬岩岳へ (2020-05-19 16:44)