【長野県民限定】白馬岩岳へ

MAY

2020年05月19日 16:44

誕生日前日、長野県民限定で
白馬岩岳に行ってきました。

ネットで予約して時間は11:00~
10時半ごろ着いて、住所を書いたり、健康申告。
免許証を提示してチケットを買います。

時間は、ゆるいです。
すぐにゴンドラに乗ります。



新緑がきれいです。

めいは、何回か乗っているけど、
やっぱり怖いようで抱っこ。
春は初めてかな。

上に着くと、山は雲が被っているけど晴れるといいな。


私たちが乗ったゴンドラは、すぐ係員の方が消毒。大変です。

めいは、わかっているのか、
どんどん林の方に歩きます。



テラスからの眺めは、
雪の残った山と 新緑が最高です。



いい景色ですよ!

ご機嫌のめい。わかるんですね。
笑顔です

前に来た時は、混んでいて
コーヒーを買うにも並ばなければなりませんでした。

でも1時間に50名なので、余裕です。

クロワッサンサンドも買えました。

窓に映る山もいいです。



席の間隔も広くしてくれてあります。

ワンコ連れもいました。

そのうちに白馬岳の頂上も見えました。




この位置は、突き出ているので、
めいには お客さんの様子が見えます。

去年、肥満細胞腫の手術をしてから
初めてのお出かけでした。
今のところ再発していないと思います。

また白馬に来れてよかったね。

県民限定とはいえ、コロナが終息していない今 
観光客を入れるには、大変だと思います。

また多くのお客さんが来れるといいです。
私たちは人が少なく、のんびりできてよかったですが。

しばらくは、消毒、マスク、間隔あけての生活が続きそうです。




関連記事